ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月09日

焚き火台〜??

こんばんはあるえです!


今日は我が家の大黒柱だいきちさんが今1番欲しがっている物についてです!



タイトルにかいちゃってますが、焚き火台です!!!




実はテントとタープとテーブルにイスなどなどはもう揃えたのですが、だいきちさんがどうしても欲しいとうったえてくるのが焚き火台と焚き火台テーブル!


あるえは初めてのキャンプから全部揃える必要もないし、キャンプスキル底辺の私達が焚き火までする余裕もないんじゃないかと思っていまいち乗り気じゃなかったのですが、


が!!


だいきちさん
『焚き火をしたいが為にキャンプに行きたいと言っても過言じゃない』
らしいのです。初耳!!


なので焚き火台購入を渋々承諾しました!(^◇^;)


でも買うと決めたら早く欲しくなっちゃうんですよね〜(^O^)



んで、だいきちさんかが欲しいと言ってるのがこちら↓↓





私は知識がないのでさっぱりですが、定番の商品みたいですね!


焚き火かぁ〜

確かに楽しそう…

賛美歌とか口ずさんじゃいそう…

ギターが弾けたらなぁ…笑

オススメの焚き火台があったら教えて下さい!!(^∇^)






初心者ながら参加してます!(^O^)
↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

↑↑ポチッとお願いします☆☆☆


  • LINEで送る

最新記事画像
早くキャンプに行きたい( ´ ▽ ` )ノ
約20年前の…
今日はお外でハンバーガー♩
エアーウェーブ!
今日はゼビオへ〜!!!
デポッデポッDE〜PO〜!!!
最新記事
 早くキャンプに行きたい( ´ ▽ ` )ノ (2014-09-15 21:16)
 約20年前の… (2014-09-14 21:44)
 今日はお外でハンバーガー♩ (2014-09-13 22:50)
 エアーウェーブ! (2014-09-12 20:37)
 今日はゼビオへ〜!!! (2014-09-11 20:56)
 デポッデポッDE〜PO〜!!! (2014-09-10 21:02)

この記事へのコメント
こんばんは^ ^

これ、私も持ってますよ〜。
ヘビーロストルも最近買いました。ヘビーロストルは多少小さい物が隙間から落ちますが、洗うのが段違いに楽になりましたよ。
もっと早く買えば良かったと後悔してます。

ただ、この焚き火台の難点は収納ですね。今は少しでも積載を楽にしたいので、折り畳める物も欲しくなっています。(沼)

これ一台でBBQも焚き火も問題なくできるので、買って間違いはない物だと思いますよ〜!

男は焚き火が大好きなんです。私も焚き火するためにキャンプに行ってるみたいなもんです。

夜、星空の下、焚き火を囲んで、夫婦で語り合うって最高ですよ!
Posted by morokoshi213morokoshi213 at 2014年09月10日 02:08
》morokoshi213さん
なるほど男はみんな焚き火好きかぁ〜(^O^)
今度は快く焚き火台一緒に見てあげよう!
恥ずかしながらヘビーロストル、なんのこっちゃ状態だったので検索しました!バーベキューをよくするなら買っておいても良さそうですね!
ユーザーさんの生の声ありがたくいただきます!!!
Posted by あるえあるえ at 2014年09月10日 09:52
こんばんは^ ^ 気になった事がありまして…
タープとテントを買われてますよね? タープとテントを設営する時にペグを打つんですが付属のペグはほとんど使い物になりません。
硬い地面だと確実に曲がったり折れたりします。 お勧めは鍛造『たんぞう』ペグです。 各社でてますんでGoogle先生に聞いてみてください。長さは30センチ位の物、テンションが掛かる所は40センチくらいの物だと安心かとおもいます。
エリッゼステークというペグは色のラインナップもありますから目立って可愛いし、サイトに忘れにくいと思います。あと、ハンマーも安いのでいいので、ホムセンで買われたほうがいいですよ(^^)
Posted by 蒼天蒼天 at 2014年09月10日 18:52
》蒼天さん
ペグの買い替えが必要なんですね!
カラフルなのもあるのか〜!
早速ググってみます!(^O^)
ハンマーなんですが、前にキャンプ用品コーナーで見かけた時、安いやつだとゴム製のとかもあったのですが、やっぱり金属製のほうがいいんですかね??
Posted by あるえあるえ at 2014年09月10日 20:14
金属製がいいと思います(^^)
自分はふつーの金属製ハンマーと頭のデカイ、石頭(せっとう)ハンマー二本体制です。
Posted by 蒼天蒼天 at 2014年09月10日 21:22
》蒼天さん
なるほど!金属製で決まりですね!(^O^)
明日にでも見に行ってみます!
石頭!覚えておこう!
Posted by あるえあるえ at 2014年09月10日 21:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
焚き火台〜??
    コメント(6)